kappa
季節料理 河童 茅ヶ崎市東海岸南4-2-37 :0467-86-0158 OPEN 昼11:30〜14:30 夜17:00〜22:00 2〜12名位まで・予約制 (昼:¥2500〜 夜:¥3500〜) 駐車可
茅ヶ崎の『濱降際』でおみこしを担ぐメンバーが壮行会をするというので、久々に【季節料理・河童】へ。
kappa2kappa3Lunitaさんファミリー仕切りの会で、私はまったく参加しないものの(笑)、おいしいものが食べられ場所なら、どこまでも。あいにく台風による時化で、お魚を手に入れるのが大変だったそうですけど、河童母さんが奮闘して下さって、海山の幸を存分に味あわせてくれました(・∀・)
お造りのメインは、大磯の漁師さんが一本釣りで吊り上げた「赤むつ」の姿つくり、でした。初めて刺身でいただきましたけど、ものすごーく脂が乗っていて大トロも顔負けのお味。いやはや驚きました。そのほか、大きな鮑やぷりっぷりのタコに、集まった14人のメンバーは大喜びの宴。そのほか鱧の卵やら、ムギイカの山葵葉あえに小さなカニの丸揚げ、さらに畑で取り立てのほくほくのジャガイモや枝豆など、うーん、もう書ききれない! 写真もついつい食べてしまったたとり忘れたものがたくさん(^▽^;) ぞのうまーなラインナップは、Lunitaさんのエントリーでご覧ください。
【季節料理 河童】は、昼夜一組づつのゲストに、茅ヶ崎やこの周辺で取れる魚介をメインにお料理を供する自宅割烹です。予約制にですので、もしここで食べてみたいという方は、ぜひ河童のお母さんに電話してみてください♪

■今までの【河童】のエントリーは古い順にです。


anya ★ところで今日会った友達が、話題のAnya Hindmarch『I'm Not A Plastic Bag 』を持っていたので、思わず激写しちまいましたよ〜〜。これをもって歩いていたら、道で女の子に勝手に携帯で撮影されたそう(笑) 「どうせどこかのBLOGで、ネタにされるんでしょう」と言っていたので、では、私がネタにしてあげましょうぞ(笑) ついでにわたくしから、ロゴも足してみました〜〜♪

(さすがにBagにロゴを乗せるのは気が引けたので、ぎりぎりのところに(^▽^;)。。。

※なお、このBagについてのいろいろはコチラ♪


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ