noble
※08年9月9日より、しばらくランチのみ、お休みしています。
ビストロ・ノーブル 
大磯町東町2-8-15(大磯高校裏手) 筺0463-61-0557 OPEN ランチ12:00〜13:30(LO)、ディナー17:30〜22:00(LO) 火曜休 駐車場4台。
★毎度【ビストロ・ノーブル】の新メニューを教えてくださるtakuさんの記事で知った「デトックスカレー」♪ たぶん子供舌のわたしには tooホット過ぎてダメだろうと思っていたら・・・
noblecurryやっぱりひとくちで撃沈しました。たった一口でも毛穴がずばっと開きました。うーんデトックス実感(^▽^;) でも、一緒にいった辛党友人が、ぜひ食べたい!と頼んだので、一口味わえて、デトックスな気分だけは5ミリほど味わて幸せ(笑) シェフがおっしゃるには、ものすごい種類のスパイスに野菜、豚肉、鶏肉などが入っているそうです。そのあやしい雰囲気、このどろりとしたlike a Hellな感じのカレーで、おわかりかと。
noble2
noble4カレーよりさきに、ドレッシングをかけたキャベツが出てきたので、コレはサラダにしてはヘン、と思っていたら、あまりに辛いので、時々辛さを忘れるためのキャベツだそうで、いやはやすごいっす。もう残り5食分くらいとのことでしたので、この週末で売り切れたことでしょう。この次は「内臓でカレーを作る」とシェフが仰っていたので、辛口ファンのみなさはたまりませんね(・∀・)
nobleで、私が食べたのはもうひとつのランチメニュー、おなじみの名物・肉肉テリーヌと、やわらかーく茹でた3枚肉を、さらに揚げたメインディッシュをいただきました。全く脂肪がなく、カリカリでジューシィ。豚肉も角煮だけじゃなく、こうしてもウマーなのね、と思わずメモメモ。おいしかったです。
noble5noble7 デザートは、この後、かき氷を食べる予定でしたので(笑) 本当は3スクープなことろ、マンゴーアイスとココナッツアイスをそれぞれ1スクープつづ盛っていただきました。これがほら、またまた濃厚なアイスで、びっくり(・∀・)うーん、うますぎです。

noannoan★満足のランチのあと、今度は鵠沼海岸に移動して、おなじみ【kohori埜庵】へ。7月の氷「天然白桃」「天然スイカ」が始まっていたので私は「スイカ」、辛党友人は三種類のベリーソースのミックス「トリプルベリー」。ラズベリー、クランベリー、ブルーベリーの合わせワザだそうです。色も濃厚だけど味も濃厚〜♪ でも後味はすっきりな感じ。そして1年ぶりのスイカ、お塩がついていたけど、何もかけずに一気にかぶりつき状態で食べてしまいました、白桃も気になりますな〜〜(・∀・)
そしてお店のほうは、今月から9月までの混雑期は、ペットの同伴がNGになったそうです。また今年は夏季無休ではなく、通常通り月曜日定休になるそうですので、お出かけの際は、お気をつけ下さいね!


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ