3knot
3knot(サンノット)横須賀市秋谷4271‐15(久留和海岸バス停徒歩2分) TEL046-845-5550 OPEN 月〜金 12:00〜日没 土日休 ※駐車場は久留和漁港の駐車場(平日無料)を利用。
★茅ヶ崎新住民の友達と、Lunitaさん&Taitai母子Akkoさんと一緒に茅ヶ崎から一路、久留和海岸へ、目指すはバクテー友、3Gさんのお店3 knot今年4月に本格オープンした・・・
3knot3久留和漁港の駐車場に車を停め、坂を上がると、チャトラの猫がものすごい勢いで飛び出してきて、口には「高六の皮パン」(笑) 漁港なのに干物とかではなく、高六パンということに、一同大うけ。
そして青い車が目印の【3knot】へ到着。メインの商品である「CROCS」のサンダルがカラフルに並び、購買意欲倍増。3Gさんがブログで書かれていた通り”CROCSがかつてないほど、大量入荷中"で、しました。その種類もCleo, Sassari, Womens Ithaca, Crocling, Kids Scutes, Kids athens2などの新製品に、定番のGirls mary jane, Prima, Cayman, Classic, Offroad, Georgieというラインップ、そうそう、Jibbitzもいろいろありましたよぉ♪
3knot23knot43knot53knot6






そのほかにも、ソソるアイテムがいっぱいあって、そのほとんどが遊びのための・・・いや。、人生を楽しむためのグッズというか、うーん、面白いものがざくざくあるわ、あるわ(・∀・) やっぱり海そばのお店らしく、アウトドアグッズや外遊び用のアイテムが見てるだけでも楽しい♪ さらにお店OPEN前に、北欧で買い付けてこられた、北欧雑貨やヴィンテージものなどもいろいろと! お願いして、まだ店に出していなかった、北欧のヴィンテージファブリックも見せていただきました〜〜♪
3knot73knot83knot9そしてわたしが買ったのは、フィンランドのアンティークファブリック。オレンジと黄色というビタミンカラーで、60〜70年代の物とか、フィンランドのテキスタイルといえば「マリメッコ」のヴィヴィッドで大胆な柄が人気ですけど、寒い国だからこそ暖色ものが多いのかな〜〜。
ブルーのキッチンタオルは、デンマークのスーパーマーケット「イヤマ」のロゴモノ。かなり大きいので、ピクニッククロスにも使えそうなサイズ。横顔美人?のイヤマちゃんの刺繍がポイントです。
そして「CROCS」の新作も買いました(・∀・)  『sassari (ササリ)』というレディースモデルで、見ただけだと、なんか看護婦さんのサンダルみたいで、いまいち?と思いましたけど、実際はいてみると大違いで、なかなかキュート♪ 特に私のように足の黒い、いや焼けている方には似合いますです! とここまで書いて「CROCS JAPAN」のサイトを見たら、まだ限られた直営店でしか買えないレアモノみたい。「CROCKS ASIA」では、初めてのヒールのあるタイプだそうです。

3knot103knot113knot123knot14






★さらに購買意欲をビリビリ刺激されたのは、メキシコのユカタン半島でハンドメイドで作られている「マヤンハンモック」 自ら店主の3Gさんがデモをしてくれているように、大きいタイプは、横向きにも寝られるし、実はこのほうが安定がいいのだとか。カラフルな色合いも伝統の色。いやー、欲しいっす・・・・問題は家の中のスぺース(笑)・・・そうそう、このかわいいワンコちゃんは、看板犬のSANDY。下を向いてたら、お目々が隠れてしまい(笑) 一歳になったばかりのカワイコちゃんです♪
3knot13

【3knot】をエントリーしているその他のBLOGは、まきさん@うみいぬ*やまいぬ
じゃらん堂さん@湘南国際村じゃらん
たくさん@zushitto逗子・てくたく日記
まかべさん@葉山ポレポレ日記♪にも、楽しい記事があります。



にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ