quilfaitbonキル フェ ボン銀座 中央区銀座2-4-5 :03-5159-0605 OPEN  11:00〜21:00 カフェ・平日12:00〜21:00、土日祝11:00〜21:00 無休。
★にひひ(・∀・) 食べたのはもう一週間前なのに、写真を見るとにんまりしちゃう黄色のにくいヤツ。今年も【キル フェ ボン銀座】にて、takakodeliさんと食べてきましたの「宮崎産 完熟マンゴーのタルト」。お値段も相変わらず1,890円。去年、コチラにきたとき・・・

quilfaitbon2「ケーキは二人分に切り分けてくれる」という情報を知り、今年はメインディッシュをマンゴータルトと位置づけ、前菜として(笑)、3種類のタルトもオーダー♪ 上から夏メニュー「トウモロコシのタルト」、「イチジクのタルト」、「グリーントマトのタルト」のそれぞれハーフサイズです。
初めて食べたのは「コーン」と「グリーントマト」という一風変わった野菜系?タルト。とくに「グリーントマト」は。味の予想がつかない新種タルトでしたので、どんなもん?と食べてみましたが、緑のトマトといえ。ちゃんと甘みと酸味があるトマトで、味のアクセントに塩と黒胡椒がちょっぴり乗っていて、甘さを引き立てます。タルト生地には、オリーブオイルを混ぜこんであるそうで、それもトマトにあわせてのレシピなのでしょう。これはぜひ食べてほしい〜〜。今回は食べなかったけど「蓮根とゴールドパインのタルト」などもあり、タルトへ界への、野菜進出が目覚しいですな♪
さてさてさてさて、メインの「完熟マンゴー」\(・∀・)/ 毎回食べるたびに、良くぞココまで、きれいにスライスしてタルトにしてくださって・・・と感動します。そして毎回おいしくて、うなっちゃう味。もうメロメロです!! ま、これも完熟マンゴーが、それだけ素晴らしいってことですけど、やめられまへんな〜〜〜。ちなみに、今年でこのタルトも、5thシーズン突入! だそうですYO〜♪

■いままでの【キルフェボン】のエントリーなど、銀座のスイーツ情報はコチラ♪
quilfaitbon3

   キルフェボン銀座