join JOIN 平塚市松風町1-39 :0463-24-3348 OPEN 11:00〜19:00 月曜休。
★以前 【sofa design store】の店長だった方が、平塚にショップをOPENされたので、まきさんをお誘いして、その【JOIN】に早速行ってきました♪お店の場所は、代官町交差点からすぐ【スイスレストラン Le Chalet】の真向かいになります。
 (※【sofa design store】は、5月25日に閉店しています)


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ
join2join3join4join5






オープンに先駆けて、オーナーさんはフィンランド、デンマークなど北欧諸国に買い付けに行かれたそうで、いまショップに並んでいるアイテムは、ほとんどが一点もの♪ センスのいいアンティークの服飾雑貨-陶器やバッグ、ヴィンテージジュエリーやファブリックに洋服や小物-などが並んでいます。すでに陶器類は、かなりのものが売れてしまったそう。次の買い付けは、秋ごろを予定しているそうで、それまでは仕入れ商品もぼちぼち入るそうですが、いまなら直接買い付けのものが、買えるのは嬉しいですね〜〜。私はちょっとニヤリとしちゃうようなロゴ入りのTシャツに、美しい貝細工で作られたネックレスを購入〜〜。かなりラッキーな出会いでした♪
join6join7join8オーナーさんが店長を勤めていた【söfa design store】は雑貨中心で、どちらかといえば性別を問わないスタイリッシュな品揃えでしたけど、この【JOIN】は、もっとガーリーで女性らしい視点で、商品をセレクトしている気がしました。すべてLOVELYでSWEET、という印象かな。気分的には雑貨よりも、アパレルやアクセサリーに力を入れたいそうで、今後の展開がますます楽しみ(・∀・)
アクセサリーを並べているチェストや、その上の丸っぽいフォルムのミラーなどの什器も素敵なのですが、これらは平塚にある北欧中古家具の店【TALO(タロー)】で選んだものとか! 中古とはいえ、きれいにリペアしてあって、新品同様にきれいな家具。平塚市内にに北欧家具のショップがあるとは、全く知らなかったので、これはぜひ近々、行ってみたいと思いました♪ それにしても、平塚南口エリアは、センスのいい店や食べ物屋さんが徐々に増えていて、ぶらぶら歩きが楽しくなってきました。 
join9 JOIN