ginzaicecream
★前日の【アジア食堂 RASCAL】のエントリーのTOP画像が、カワイイ看板だったので、引き続きの看板シリーズで。これは・・・

ginzaicecream6ginzaicecream2ginzaicecream3『カウパレード』ではなく【銀座クレムリ】「クレミーちゃん」。雨の日も寒い日も、ココで頑張るかわいこちゃん♪ その黒白柄にひかれて、つい店に入ってしまいます。クレミーちゃんは宮城県にいたころ、一度脱走(または盗難とも言う)にあったそうですが、無事戻ってきたとか(笑) 【銀座クレムリ】、「全酪」 がやっているミルクのアンテナショップなので、店内には全国各地の牛乳やチーズやヨーグルトなどの乳製品も売っていて、なかなか興奮する場所。アイスクリームもいろいろあるけど、ここにくると必ず食べるのは「ミルクソフトクリーム」(263円)のみ。浮気してません。やっぱりミルクの味が、濃厚な気がします。とはいえこってりではなく、後味さっぱり。ヤミツキになります。
そして続いて有楽町にある【北海道どさんこプラザ】、「北海道赤井川 牧場ソフトクリーム」(360円)。ちょっとお値段高めですけど、夕張メロンアイスとのミックスができるので、ついついミックスを食べてしまうんだな。ただ、ここはいつも混雑してる店の一角にあるので、ゆっくり食べられないのが、やや難点。でも帰りには【ROYCE(ロイス)】「ポテトチップチョコレート」は、忘れずに買います(・∀・)
ginzaicecream4ginzaicecream5そして最後はソフトクリームではなくパフェ【ピエール マルコリーニ アイスクリーム 銀座】の、春限定フレイバー「ストロベリー パフェ」(1365円)。ちょうど行った日から、新メニューの「マルコリーニ キャラメル パフェ」が始まっていたけど、やっぱり限定モノに弱い(^▽^;) ストロベリーアイスは、ミルキーなタイプで、いちごみるく味(貧困でスミマセン(^▽^;) そこにバニラアイス、チョコレートアイスがからみ、さらにフレッシュ苺ソース。やさしい味。おいしくて、うーん、とうなっちゃいました。この限定ストロベリーアイスは、日本橋高島屋で行われている催事 『春の味百選』 (4月25日〜4月30日)で、コーンのせで、お安く(笑)食べられるそうですので、コレだけ食べたいっという方には、オススメ♪
実はもう一箇所、好きだったソフトクリームポイントが銀座あったのですが、その【ふらの彩館】は昨年暮れに閉店・・・。富良野の「ふらのチーズケーキ」とかアスパラガスなどの直送野菜も買えたんですが、残念!


ginzaicecream7 「ストロベリーパフェ」を食べて、仕事場に戻ると、『RMK』からいただいたというチョコレートがあった(・∀・) かっ、かわいい♪でもすぐに口の中(笑)。『RMK』のネイルカラー、マカデミアナッツオイルが入ってるテクスチャーで、不器用な私でもつけやすく、大好きなのですが、うーん、最近、すっかりマニキュアとはご無沙汰だわw(^▽^;)