noan
kohori埜庵  藤沢市鵠沼海岸3-5-11 :0466-33-2500 OPEN 11:00 - 18:00 月曜定休(GW中、5月1日は営業予定)
★やっと食べてきました、 【kohori埜庵】「Wいちご」(800円)。いや、これはダブルではなくトリプル!?・・・
noan2お店に着くまで、4月1日までの限定だという「さくら」か「いちご」か、迷いに迷って行ったけど、店主さんの「今日はいちごでしょ」の一言で、ムスメともども濃苺シロップの「特製Wいちご」に♪(・∀・) ちなみに定番になった「Wいちご」も、一日限定20食なので、絶対食べたい方は電話予約をオススメ
さて写真の「特製濃苺シロップで作るWいちご」、店主さんいわく「これはトリプルアクセル」だそうで、なるほど、トッピングはやわやわなムース状のシロップのいちごのソース、さらに食べ進むと、中には生いちごと、フルフル〜ないちごゼリーが、お目見えし、どこをとってもいちござんまい♪ 食べながらニヤニヤしてしまったよ。おいちー(・∀・)/さらに嬉しいことに、この特製濃シロップ氷は、GW前後にも再登場の予定とか。素晴らしい、もう一回来ようじゃないか、と思いましたよ。ちなみに使用しているいちごは、1月にいちご狩りに行った江之浦の【まるやま園】さんのもの。ファームの中で、いちごをもぎ取りながら食べた日が懐かしい。
noan3noan4食欲旺盛なムスメは「カレーうどん」もいただきました。回りにホワイトソースのスープ、中にカレーソースが、これまたWで入っていて、それをMIXして食べるおうどんです。一口もらったら、最初はマイルドな味わいだけど、後から辛さがじわじわと来る。スパイスの風味は、なかなか強烈。おいしかった!
なお、今後の予定は、4月3日〜15日限定の「たんかん&シャンパンジュレ氷」は、予約受付中ですが、今年は奄美のたんかんの収穫が少ないので、予定数まであとわずかだそうで、食べたい方はお早めに!

■すでに「特製濃いちごシロップ氷」を召し上がった、まきさんすずらんさん茅ヶ崎タイムさんのエントリーもあわせてどうゾ♪