endoichigo
遠藤園芸 厚木市酒井1007 基本的に無休。お店の方がいない場合は無人販売所に。いちごの販売は、5月ぐらいまで。

endoichigo2endoichigo3★あまりにもジューシィーで感動した厚木産いちご入り大福を求めて、またしても【きらく山口屋】へ。前回のエントリーの時、娘さんから、いちごを仕入れている【遠藤園芸】さんの直売所の場所を教えていただいたので、いちご大福をゲットした後は、車で5分ぐらいの【遠藤園芸】さんへ。目印がなく、わかりにくい場所jだけど、どうにかたどり着きました。
お店に着くと、幸運にも遠藤さんの奥さんがいらして、いきなり大きな「紅ほっぺ」を味見させてくれました(・∀・) あっま〜〜い! ちょっとびっくりするぐらいの糖度です。さすが完熟いちご。これがいちご大福になるんだから、おいしくないわけがないですな〜〜。

endoichigo4endoichigo5今日は、「紅ほっぺ」のほうが収穫が多かったそうで、550円のパックで三個、さらに「とちおとめ」も一パックいただく。サイズ小さ目のものは、300円でした。お店には瑞々しいブロッコリーなどの採れたて野菜もあり、これまたびっくりするぐらい太いネギも買ってみた。その夜、すき焼きにいれたら、甘みがあっておいしかったこと! 5月まで、ちょくちょく通いそう。もう道も迷わないでしょう。♪ なお、さらにくわしい情報は、まきさんのエントリーでどうぞ♪

  遠藤園芸  

※こちらでは「いちご狩り」はできません。販売だけです。