bistrot noble
※08年9月9日より、しばらくランチのみ、お休みしています。
ビストロ・ノーブル 
大磯町東町2-8-15(大磯高校裏手) 筺0463-61-0557 OPEN ランチ12:00〜13:30(LO)、ディナー17:30〜22:00(LO) 火曜休 駐車場4台。

★たしか雑誌で大磯にビストロができたことを知り、行ってみたいな〜と思っていたら、takuさん♪@湘南番外地 が、どんどんどんどん記事をエントリーしてくれるので、これは行かねば!と思っていた矢先、お店がしばらく休業に。昨年からツンデレ状態(笑)で・・・
noble2noble3noble4noble5
お預けをくらってたその店【ビストロ・ノーブル】が再開されたと聞き、やーーーっと行ってきました。大磯駅から電話を入れると、満席とのこと。1時過ぎなら空くとのことで、徒歩で行くことに。ゆっくり歩いて20分弱ぐらい。大磯高校の裏手の住宅街にある、渋い赤の外観が目印です(・∀・)♪
こちらのランチは900円と1500円の2種類で、クスクスとかカレーなどが900円メニュー、肉または魚メインがつくコースメニューが1500円。takuさんによると「1500円ランチがまた、すごいわけっす」とのことなので、イエローカレーにそそられつつもそっちへ・・・。すると! 幸か不幸か、ずでにコースの前菜は終わってしまっていて、これまた takuさん大絶賛の「豚肉あちこち部位入りテリーヌ」が登場! 分厚くて大きくて、びっくり♪ しかも、おーいしい(・∀・) こってり系好きな方には、お勧めです♪ 私は いつものように発泡水系、ご一緒したお友達の、火星から来た奥様カヴァと一緒においしくいただきました。
noble6noble7
メインは それぞれ肉が「地鶏のポワレ」、魚が「マダイのポワレ」で、共にカリッと香ばしくローストしてあります。ソースはぞれそれに甘みのある白菜とネギを使っている、クリーム系ソース。ワインの香りや、酸味?も利いてます。 チキンのクリーム煮などが大好きなので、ドンピシャ!のメイン料理でした。
さらにここに300円プラスで、デザートがいただけるとのことで、頼まない手はないべ、と「クリームブリュレ」をお願いしました。これが最近食べた中でも、ベストなクリームブリュレで、二人で感激。 程よいやわらかさと、甘みのほど良さがたまりませんでした、お皿もなめたかったほど〜〜(笑)
noble8 【ビストロ・ノーブル】の若いシェフは、いまはもうない大磯の【ドゥ・ゼアン】ご出身だそう。そういえば、【ドゥ・ゼアン】跡に、イタリアンレストランができていた。外に出ているメニューを見たら、ちょっと気軽には来られないお値段のようでした(^▽^;) あの素敵な建物も、塗り替え?たのか、洗ったのか、妙にピカっとしてて、ちょっとびっくりしたし。。。
さて本題に。たまたま行った日が混んでいたので、すぐに入れなかった【ビストロ・ノーブル】ですが、普段はそれほど混むことないとか。でも、確実に行きたいときは、電話で様子を確認したほうが良いと思います。

■湘南番外地さんの最近のエントリーは、コチラコチラ


■今年の大磯町店舗コンクール・最優賞受賞の様子はコチラ

ビストロ・ノーブル