sikarian
洋風菓子処 然庵(しかりあん) 藤沢市用田1520-3(用田交差点そば):0466-48-6879 月曜・ 火曜休
ご近所bloggerさんたちが、次々にTBしてくれた【洋風菓子処 然庵】「いちごロール」。 「マロンロール」で味わった、あのえもいわれぬ食感の感動を再び〜♪と・・・
sikarian2sikarian3行ってまいりました。 akikoさんによると「予約したほうがいい」とのことでしたので、当日もちろん予約。必ずしも予約・・・ということではなく、全てお一人で作っているので、タイミングが悪くて買えない、では申し訳ないので・・・とのことでした。
まだ午前中で、ケーキの種類は少なかったものの、前回はなかった「フラン」(360円)がおいしそうでしたので、それも(・∀・) 中身はチェリーかと思ったら、数種類のベリー類を入れた「フラン」でした。甘すぎず、卵の風味がフレッシュで濃厚♪ クレームブリュレと同じ生地だそうです。さてメインの「いちごロール」。うーん、やっぱりロールがしっとりとやわやわでウマー(・∀・) 肌理の細かさも一段と増したような・・・。苺だからピンクのリボンになってますね♪ 家族三人で、争うように食べてしまった(^▽^;) 次回は2本買いか!?
長らく欠品していたジャムも、私が行った後に、リンゴベースのものが4種類「紅玉ストレート」、「紅玉、レモン、ヴァニラ」、「紅玉、金柑、パッション」、「紅玉、和クルミ、レーズン」−が登場したようです。和くるみとレーズンが気になります♪また来週行こうかなっ。 なお、焼き菓子やジャムは、ホームページからお取り寄せができます♪

■前回のエントリーはコチラ♪

■いちごロールを味わった方のブログはコチラ♪
akikoさんの「湘南ぐるぐる」、まきさんの「うみいぬ*やまいぬ」、すずらんさんの「青空」

然庵