sanshuya
三州屋 銀座店  中央区銀座2-3-4  :03-3564-2758  OPEN 11:30〜22:30 日曜・祝日休
★銀座勤務も早やン年・・・。たぶん銀座のゴハン屋さんで、いちばん行っている店が、この【三州屋銀座店】。久々に写真を撮ってみましたの、巨大カキフライ定食♪(大昔の記事はコチラ
sanshuya2sanshuya3プランタン銀座のそばの路地の奥にあるココは、ゴハン屋さんというよりは、居酒屋。でもランチタイムからやっていて、しかも昼休みが無いので、3時とか4時とかにお昼を食べられる貴重な店。 まだ明るいうちからヨッパーな赤いかおのおじさんや、昼休みの制服姿のOLさんが混じって食べたり飲んだりしていて、面白い。
冬になったら、やっぱカキフライ定食!でしょう。お皿に上にはみ出しそうな勢いで巨大カキフライが五個乗っていて、ご飯、みそ汁、お新香がついて1100円♪しかもカキはジューシー♪ 時々トンカツ屋さんなんかで、まったくカキの汁がないようなカキフライを食べさせられて、凹みますけど、ここは常にウマー(・∀・) ただ惜しいのは、野菜とフルーツ缶詰で作るマヨネーズ和えのサラダは乗ってるんだけど、それがややビミョー・・・。うーんと、マヨ味にまみれた黄桃とかミカンが、どうにも苦手です(^_^;) これ要らないから、タルタルソースを乗せてほしいと長年思ってマス。
今回は美人同僚トモちゃんと行ったので、名物「鳥豆腐」もオーダー。おだしで鳥と豆腐を煮たものですけど、薄味でおいしい。これもサイドオーダーする方が多いです。トモちゃんは「お刺身定食」。どのお刺身も分厚く切ってあって、さすが居酒屋な感じ。とにかくものすごい数のメニューがあるので、全部食べるのは至難の業の銀座の居酒屋。まだまだ通いそうです。


三州屋銀座店