ebi
ebi3めし日記さんのお年賀エントリーを真似したいと思ったけれど、かっちょいい写真がなかったので、Sugaree家実家のカザリモノ『南海の巨大海老』で新年のご挨拶とさせていただきます。写真では分かりにくいですが、このエビちゃん、頭から尻尾まで60センチあまりもある大爆笑のシロモノ。ヒゲまで入れたら120〜130センチか!? 以前、実家を新築したとき、父の台湾の友人が、お祝いに送ってきた新築祝いです♪ 台湾ではお祝い事に、海老の剥製を贈呈する習慣があるのか無いのか、よく知りませんが、か〜なり微妙なブツ。当時は応接間に飾られていましたが、今日、写真を撮ろうと思ったら、父の書斎にひっそりといました(笑)・・・どんなお洒落なインテリアも、コイツ一匹で無駄になる破壊力は抜群! それにしても、もし海の中で遭遇したら、卒倒必至(^▽^;) あ、中身は食べてませんよ。

というわけで2周年を迎えましたこの胃袋ブログ、アクセス数も57万を超えてびっくりです。いつも立ち寄ってくださって、本当にありがとうございます♪ 今年もよろしくお願い申しあげます。