meshimeshi2 めしやっちゃん 逗子市小坪5-9-1 :0467-25-4302 OPEN 11:30〜14:00・17:00〜20:00 水曜休 駐車場なし。近隣の駐車場を利用。
葉山のカレージセールのあと、麻ちゃんと合流して、逗子マリーナ方面へ。私のわがままを、皆さんに聞いていただき、かねてより行ってみたかったご飯屋さん【めしやっちゃん】へ。このエリアは、かの有名な【ゆうき食堂】もあり、コンセプトがややかぶりますが【ゆうき食堂】が定食メインなら【めしやっちゃん】は、どんぶりモノがメイン、って感じでしょうか。勝手な推理だけど(笑)・・・

meshi4meshi3meshi25meshi7






隣のお鮨屋さん【久平寿司】の駐車場だったところにできた店で、姉妹店のふたつの店は、中のお座敷で繋がっていました。 外にテラス席もあり、ドッグ・ウエルカムだそうです♪ さて、いろいろな丼メニューがあるので迷いますが、私は某雑誌で見た「かつおユッケ丼」(980円)と腹をくくってきたので、即、食券買い。ココは先に食券を買って清算するスタイルです。お店の推しものは、小坪で揚がる「生しらす」と「地タコ」だそうですが、今回は見送る。その代わり海苔子さんが食べた「海鮮丼」(980円)生しらすを、しうGさんが食べた「ゲソ天ぷら丼」(680円) を、タコの代わりにいただきました♪ うま〜〜い(・∀・)
meshi8meshi9さらにLunitaさんが食べた「おすすめ穴子丼」(680円)もヤバかった。ちょうどタイミングよく煮上がったばかりの穴子だったおようで、まだ身がふっくらとしていて、甘さがあって、んまーー♪ もちろんわたくしの「かつおユッケ丼」も、かつおに脂が乗っていて、生卵&韓国風のたれとあいまって、おいしゅうございました。それに麻ちゃんが食べた「特製かきあげ丼」(880円)のデカさにびっくり♪ ゲソ天もとくにそうだけど、ワイルドな、まさに漁師さんの料理って感じで、一同大大大満足でしたYO♪ ところで、写真はアップ過ぎて、メインのどんぶりしか見えませんが、お味噌汁、サラダに小鉢とお漬物がセット。んで、この値段です(・∀・)なお、店のHPには、毎日生しらすの入荷状況が出るので、食べたい方は事前要チェックですねっ。

■Lunitaさんのエントリーはコチラ♪


■ぐるなびの紹介記事はコチラ♪
めしやっちゃん