mikimototreepacifictree★いよいよクリスマスシーズンですね〜♪ 通勤途中などに、きれいなツリーなどを見つけては撮影してますけど、ううう、撮影が難しい(^▽^;) 写真は銀座のMIKIMOTOのツリーと、東京駅そばのパシフィックセンチュリープレイス丸の内のツリー♪ 見るだけでちょっとウキウキ。すでに仕事先で、くじ引きでクリスマスプレゼントをいただいたりもして、よっしゃーー♪ 今年も仕事場の忘年会のビンゴ大会に向けて、鼻息が荒い今日この頃、ふんがー。
そんな折、恒例の『男の料理教室』クリスマス料理の会のお誘いをいただき、たっぷりと食べてきました(・∀・) 
otokocookingぐふふ、この会は、女性は座っているだけでおいしいものが食べられるヒソカな愉しみ。今回はドイツ風の「ローストチキン」をメインに、チリペッパーをすり込んでフライパンでスモークした「スモーク・ド・チリチキン」と「炊き込みドライカレー」、「ローズマリーポテト」、「グレープフルーツとオレンジのサラダ」に、先生特製の「味噌ハム」がジャーンと整列。おなじみ生ビールサーバーも搬入され、ぐびぐび&パクパクと楽しみました。場所は『鎌田クッキングスクール』です。otokocooking2
otokocooking3
otokocooking4otokocooking5この「ローストチキン」は中にライス栗、プチトマトなどの具を詰めこんだ、スタッフドチキン。チキンと一緒にローストされたピラフ風のごはんが、おいしいの何のって。これは我が家でも早速マネしたいと思いました。さらに気に入ったのは、「スモーク・ド・チリチキン」。これはウマイ! もっと食べたかった一品。レシピをぜひ教えてもらいたいお味でした。シメには「ヨーグルトムース」をいただき、途中、ウクレレのライブなども拝聴し、ながーいランチは終了。 次回の男料理も楽しみでございます。ご馳走を作ってくださった男性方、ありがとうございました!
otokocooking6otokocooking7■ご一緒したぐるぐるakkoさんLunitaさんtakakodeliさん茅ヶ崎タイムさんのエントリーはこちらです♪・・・ って、書いちゃったら、早すぎか(^▽^;)  たぶんココよりも、他の方々の方がプロセス写真など、ずっと画像豊富なので、 ぜひぜひそちらも見下さい!