marellemarelle2Marelle(マレル) 葉山町一色426 :0468-75-5798 駐車場有。
衣笠の【江南飯店】ランチ会の帰途、葉山方面を回る。Lunitaさん【桜花園】に行ってみたいと仰るので、寄り道。「桜花園の2階が、きれいになった」と聞いていたので、お許しをもらって2階を見せていただく。かっこいいキッチンが設置してあって、将来はラウンジにでも!? という雰囲気でした。
そして【ブレドール】に向かう途中、夜目にもまぶしいホワイト外観の大バコなショップを発見♪ 「気になりメモ」(笑)に入れるより、先に覗きまそ、と一同でそのショップ【Marelle(マレル)】へ、行ってきました。お店は・・・
marelle3marelle4marelle5その広さに、まずびっくり! 代官山とか、自由が丘にあるようなショップのサイズ&雰囲気、さらにおいらを喜ばせたのは、大好きな『ALDIN』のリネングッズが、とっても豊富なこと。ウキキ。こんなに一度に『ALDIN』ご一行のアイテムを見るのは初めてです(・∀・) キッチンクロス、タオル、バスタオル、バスマット、エプロン、バッグなどなど、豊富に揃っている。感動した。
とりあえず裏表のデザインが違ってて、かわいいバスマットを購入。 とはいえ、足元に使うのではなく、ランチョンマットとしてテーブルで使いたいな〜。頑丈な作りです。クロスなどのディスプレイも、物干しにかけたりして、面白い。これだけ揃えるのは大変だったそうで、でもこのメーカー、割と早くカタログを変えてしまうそうで、欲しいものが見つかったら、早く買ったほうがいいそうです。 (『ALDIN』の詳細はコチラにも

marelle6marelle7marelle8店主さんは、,横須賀で家業のお花屋さんをやっていたそうで、店のテラス部分は、花やプランツなどの鉢植えも売っています。店の什器は、アンンティークの家具でコーディネートされ、そこにリネンや食器、ガーデニング用品やキャンドルなどのインテリア・アイテムがセンス良く並んでいる。
食器も素敵なものが多く、輸入ものかと思ったら、ほとんどが国内生産ものだそう。ちょっと粉引きっぽい中皿を
、4枚買いました。すぐに食卓で使えそうなものです。
marelle9店名の【Marelle】は辞書で調べたら「けんけん」のことみたい。子供の頃、地面に線を引いて遊んだ、あの遊びです。これで合ってるのかな。。次回、きちんと聞いてみましょう。


Marelle