kokKöK(ショーク) 藤沢市南藤沢8-1A103 :0466-23-4528 OPEN 11:00〜19:00 火曜
【söfa design store 】をUPしたとき、まだ姉妹店の【KöK(ショーク)】をエントリーしていなかったことに気づく(^▽^;) こちらも「スウェーデンスタイル」まっさかりの藤沢のSHOPです。オープンは今年の5月8日でした。その前の店舗【ロッキング・チェア】の時代から、行く度に文房具やら食器やらを、ちょこちょこ買っている大好きなお店。毎回、必ず何か欲しいものが見つかるのが不思議、っていうか、ほしいものだらけ♪
kok2kok3kok4「KöK」(ショーク)とは、スウェーデン語で「キッチン」のことだそうですか、KふたつにウムラウトつきのOで「ショーク」って、絶対読めませんて(笑) 恐るべしスウェーデン語。お店の雰囲気はキッチンというより、おしゃれなカップルの広いワンルームのアパートメントといった雰囲気です。ただこちらの写真は、ちょっと前のD-BROSプレゼンツの『ホテルバタフライ』のころのものですので、ディスプレイなど、かなり変わっております。写真も古いカメラでイマイチ。。。
とはいえ、人気主力アイテムの北欧で買い付けた雑貨「ittala」、「柳宗理」、「白山陶器」、「sugaharaグラス」、「D-BROS」などのアイテムは、常にセンスよい品揃えで、ディスプレイされてます♪ WEBSHOPもオープンしており、一部商品がオンラインで買えるのも、遠くの方にはGOOD NEWS?

KöK(ショーク)