sofa残念ながら閉店しました。

söfa design store 
茅ヶ崎市共恵1-3-14ライオンズプラザ茅ヶ崎駅前1階 :0467-88-5561 OPEN11:00〜19:00 火曜休
★1日からスタートした「スウェーデンスタイル」の連動企画として、茅ヶ崎の【söfa design store】で始まった「スウェーデンのヴィンテージファブリックと暮らしの日用品」へ、仕事帰りに駆けつける。現地で買い付けてきた、50年代から70年代のスウェーデンのヴィンテージファブリック が並ぶというので、これは行かないわけには行かない♪
まず予約しておいた【かまわぬ】製のスウェーデンの国旗柄手ぬぐいを買い、さらに・・・

sofa2sofa3sofa4sofa5





ヴィンテージファブリックのチェック。うわー、プリントものからエンブロイダリーものまで、いろいろ。しかも、どれも素敵すぎ(・∀・) どれにしていいか迷う迷う。とりあえず、かわいい刺繍もののナフキン2枚と、真っ赤なクリスマス風刺繍入りのクロス(風呂敷ぐらいのサイズ)を買い、ほくほくして家へ。
こういうものがまだ買えるって、シアワセなこと。それこそ、IKEAのような、モダンでリーズナブルな雑貨アイテムなどを作り出す国ではあるけど、こういう温かいハンドメイドタッチのものも、独特のテイストがあり、素晴らしい。しかも縁あ
って買い付けられ、日本にやってきたファブリックは、もちろん一点ものばかり。大事に使いたいと思う。
それととっても大きいショッピングバッグがかわいかったので、それも購入。きれいなブルー。まさにスウェディシュ・ブルーですなぁ。
姉妹店の藤沢の【KöK(ショーク)】にも、ヴィンテージファブリックが置いているそうなので、そっちもチェックに行かねば〜〜(・∀・)

sofa8sofa9sofa6sofa7
söfa design store