komagatayakomagataya2 焼肉 駒形屋 藤沢市羽鳥4-13-26(羽鳥中学校 隣) : 0466-33-2910 または0466-33-5172 OPEN 17:00〜24:00 水曜休 駐車場有。
★焼肉ムードな週末。いつものココではなく、新規開拓しようと、 辻堂の【焼肉 駒形屋】へ。以前、鎌倉山のお弁当屋さん【BOOBO】に行ったとき、めちゃ食通のお店の方にお聞きしていた店。経営は土曜日しかオープンしてない和牛専門店だそうで、期待も高まる(・∀・)。 場所は最近大型ショッピングモールが二つできた場所の近くです。
メニューを見ると・・・

komagataya3
【焼肉ざんまい】価格と比べると、高い。でも、運ばれてくる和牛の美しいこと!スライスもいい感じの厚切りで、レアー目に焼くと、とろけるようなおいしさ。ふがー! 特にトップ画像の『特選カルビ』(1800円)、『上カルビ』(1200円)には、ヤラれました。 『上タン塩』(1500円)もおいしかったけど、もうちょっと厚切りでプリィズ。お肉にはとにか大満足。おいしい和牛にこだわっていることがわかります。
さらにありがたかったのは、スープやビビンバに、スモール・サイズがあること。大食いでない限り、なかなか肉も食べて、石焼ビビンバも・・・とはいかないので、スモールサイズのおかげで、いろいろ食べられます。例えば『ユッケビビンバ』は、普通サイズが850円、スモールが750円と、さほど変わらない値段ではありますが。私はスモールで十分でした。なお、こちらの肉は全て一つが約100グラムだそうです。写真はタン塩以外は、二つ分盛りです。
komagataya5komagataya4

お店も今年1月オープンだけあってキレイ。全てのテーブルが独立しているので、回りも気にならないし。広いテーブル(6人がけ(?)のお座敷のほうは、掘りごたつ式で座りやすそうでした。土曜日の昼間だけ営業するという、経営元のお肉屋さん【石井ミート販売】のほうも、気になる〜〜。質のいい和牛が手に入りそうですね。

■11月30日・写真追加しました■
komagataya2komagataya3komagataya4
焼肉 駒形屋