Littlethailand
■リトル・タイランド 
鎌倉・由比ガ浜海岸の滑川近く(江ノ電「和田塚駅」徒歩7〜8分、「鎌倉駅」より徒歩15〜20分)OPEN 10:00〜24:00ごろまで。無休。
Littlethailand2Littlethailand3






★3週間ぶりに【リトルタイランド】へ。家で仕事を終えて、ご近所のMASAKO塾さんと出かける。平日の遅めの時間だったので、テーブルも開いている。着いたとたん、なんと!土日しか見られないはずの【火付盗賊】のファイヤーパフォーマンスがスタート(・∀・) なんとラッキーな。後でお聞きしたら、金曜日にやるのは初めてだそう、うくく。一年ぶりです。
【火付盗賊】のメンバー+ソロのパフォーマーの方も加わって、4人一緒のダンスも見られたりして、迫力満点。やっぱカッコいいです。それにダンスに使ってるトラックも、ますますいい感じになっていて、CDがあるなら欲しいくらいだ。ダンスの後、メンバーの方がドネーションで各テーブルを回ってきたとき「去年見た空中に浮くボールのパフォーマンスが、すごく良かった
です♪」と言うと、わざわざソロ・パフォーマーのRYUさん(EX 火付盗賊)がテーブルまで来てくださり、目の前で浮くボールを見せてくれた。きゃいーん、素敵素敵。その不思議なボールも持たせてもらったけど、ガラスではなくアクリル製?みたいで思ったより軽い。ちょうどそこで合流した、きりまま@ほっとチョコレート♪さんのお子様たちも、目の前で浮くボールにエキサイト。いやー、楽しかったです。

Littlethailand4Littlethailand5その後、仕事を終えて駆けつけたTAKAKO@takakodeliさんあこちゃん@湘南ぐるぐる、ひっとさん@あひる大好き♪さんも合流し、12時までだらだれと食べて飲んでまったり。ちなみにお店は12時ぐらいまでやってます。 そうそう、前回食べられなかったタイ炭火焼きの店【HAPPY A GOGO】「カオマンガイ」(蒸し鶏の炊込みご飯・800円)をぜひ、食べようと思っていたので、先ずそれから。チキンライス大好き。シンガポールの海南チキンライスと、ほぼ同じ料理ですが、ソースがちょっと違う。 【HAPPY A GOGO】の自慢のメニューだそうで、一日限定20食。いやー、これが予想以上のウマさ、絶品♪ おすすめです。そのほかのメニューは、前回どおり【Baan Phu-Thai(バーンプータイ)】【Baanwenta(バーンウェンター)】から、よりどりみどり。 お店のおばさんのおすすめどおり、タイのもち米と一緒に食べた【Baan Phu-Thai】のカニと卵の炒め物がおいしかった(・∀・) リピート確実メニュー♪
Littlethailand7Littlethailand6そろそろ甘いものが食べたいなー、と思ってたところ、今度は【バンコクマッサージ屋】のお姉さんが、デザートを歩きながら販売してるではないですか(・∀・) タピオカともち米のプリンのようなもの(各200円)をいただく。なんか今夜はいろいろラッキー。ああ。また来週も来たいな〜〜。きっと行くな(笑)

Littlethailand8Littlethailand9Littlethailand10Littlethailand11
↑写真をクリック♪
なお、火付盗賊やその他のパフォーマーさんによるダンスは、こちらでは一切チャージ料などを取らず大道芸スタイルでやっているそうなので、パフォーマンス終了後は、お気持ちでドネーション(投げ銭)を差し上げてくださいね♪


■前回のくいだおれ記事はこちら♪