aroma■自家焙煎珈琲とパニーニの店 cafe Aroma 藤沢市藤沢540-1 :0466-50-6710 OPEN [月〜金]8:00 〜19:00、[土日]10:00〜19:00 不定休。
★部活で登校していた娘と待ち合わせて藤沢でランチ。娘は【とんかつ とんこ】に行きたがったが、今日は「休み」とか適当なことを言って(笑)、以前からチェックしていたカフェ【cafe Aroma(カフェアロマ)】へ行く。だはは、赤子の手をひねるってやつですね(^_^;) こちらのカフェは、イタリアン・ホットサンドイッチ「パニーニ」がメインのカフェらしく、一度行ってみたかったのです。
ランチメニューは3種類あり、私はBLT+チーズのパニーニのセット。スープと飲み物がついて900円です。娘は単品でピッツァのパニーニ(480円)「LORINA」のピンクレモネードロリーナを置いている店はこの辺りにはなかなか無いので、軽く感激。400円でした。さて・・・
aroma2いただいたパニーニ、薄めのパンがカリッカリに焼いてあって香ばしい。パンがさくさくしています。ただ欲を言えば、もっと具が多目のほうがよろしいかな。セットについてくるカップスープは、めちゃ具だくさんで相当おいしいし、コーヒーもたっぷりサイズ(ドトールのLサイズ並み?)で良かった。ランチセット、おトクです。なお他のセットは、バゲットのサンドイッチセット(900円)と、スープとパンのスープランチ(750円)。ホットペッパーのサイトには「フォカッチャサンド」も紹介されてたけど、ランチタイムは無い?模様。そうそうクーポンを持っていたので、デザートのコーヒーゼリーがいただけました(^◇^) 実は用意周到。
aroma3ちょうど今日は自家焙煎のコーヒー豆のセールをやっていたようで、お店の外観がバーゲン会場状態だったので撮影しなかった。2階で食べましたが、ウォームカラー系の落ち着くインテリアでまったり。ひとりで来ても、くつろげそうです。またこちらは、エスプレッソもウリなのですね。バリスタさんがいらっしゃるそうですので、次回はエスプレッソ・ダブルにしよっっと♪
夕方、スタイリッシュ花屋【OTEO】に寄って、お仕事の邪魔をしながらおしゃべり。最近、湘南白百合のそばに移転した【洋菓子チロル】の後には、【ラシェットブランシュ】がオープンしたそう。そして【NEWS DELI】の後にオープンしたレストランは、Cobayaさんによると”ヴェジ系料理”がいただけるらしい。そういえば、入り口のところに、野菜がディスプレイされていたっけ。行きたい場所がありすぎです(・∀・)
カフェアロマ

■スタッフによるBLOGはこちら♪