SugarHouse
■Cake-Ya SugarHouse(シュガーハウス)
藤沢市藤沢3-1-8 アエリア湘南1F(小田急線 藤沢本町駅徒歩2分) :0466-26-0085 OPEN 10:00〜20:00 火曜休
SugarHouse2藤沢のグルメ情報に精通しているスタイリッシュ花屋【OTEO】のCobayaさん。そのCobayaさんからお聞きした「藤沢本町に、おいしいシュ−クリームがあーる」という情報で行って来たのが【Cake-Ya SugarHouse】。その噂のブツですが、正しくはシュークリームではなく『パイシュー』(220円)でした(・∀・) つまり周りの皮がシュー皮ではなく、パイ皮。最近流行の岩石系固めの皮ではなく、100%パイの皮です。 どうやって丸くするんだろう(?_?)と考えると悩みますが、そのパイ皮はさくさくとしてて、でもけっこうコシもあって、それだけでもウマー♪ さらに中にはソフトなカスタードクリームが満載、みっちりでございます♪
いやー、もっと早く知りたかったな。シュー皮のシューは硬いほど好きなので、パイ皮のシューなんで、個人的ではありますが、とっても感動しました。他にもこういうのってあるのかな。

SugarHouse4SugarHouse3初めて来た店なので、ノーインフォでしたけど、こちらは『特注デコレーションケーキ』にも力を入れているようで、左にあるズラリと並ぶメンコのような写真が、全部いままで作ったキャラクターケーキの切り抜き写真! これはお子様は大喜びのケーキですね。漫画のキャラクラターや電車、サッカーボールとか、いろいろあって面白い、わはは。 (詳細はコチラに
パイシューと一緒に、初夏らしいルックスの「梅ムース」と「あじさい」(共に350円)も購入。きらきらしたゼリーがかわいい。さっぱり味のデザートでした。でもやっぱり、パイシューが最強!(^◇^)さほど大きなお店ではないんですけど、毎日20〜30種類のケーキが並ぶそうですよ。
場所は白旗交差点からすぐです。
ケーキヤ シュガーハウス