diecidieci2 ■イタリア食堂 ディエーチ 藤沢市辻堂東海岸3-1-14 筺0466-37-4151 OPEN 11:30〜13:30/18:00〜24:00 木曜、第2・4水曜休 駐車場2台
★一足早い夏休みで、湘南にいらしたciceroneさん夫妻と、夜は辻堂のイタリアン【ディエーチ】へ。あさぞう@順調に天然♪さんの車でお二人をピックアップし、お店へ。そこでお仕事を終えて駆けつけたtakakodeli@スゥイート新婚気分♪さんと合流。昼間の【季節料理 河童】ランチにも負けない盛り上がりディナーを堪能しました(^◇^)
↑写真をクリック!
先月、しばらくお店を休んでいたのは、IZUMIさんのBlogによると【ディエーチ】の店主ご夫妻シチリアに行かれていたとのこと。帰国後、新メニュー・小皿コースが登場!ということで、ぜひ来てみたかったのです。そのコースとは『南イタリア海辺の食堂 小皿定食』(2400円)。内容は日替わりの野菜と魚介小皿メニュー7〜8皿に自家製イタリアパン+メイン+デザートというコース。葉山の【ピスカリア】のランチのスタイルにちょっと似ています。5人全員で迷わずその小皿コースに。
小皿とはいえ、5人分が一緒に盛られてくるのでかなりの量! どれも色合いが美しく、食欲をそそりますな〜。前菜だけで、いろいろな種類の野菜とシーフードを食べられました(・∀・) ここでかなり、おなかができてしまうほど。
.プレーゼ
△ぼちゃのマリネ
L邵擇離泪螢
に椒泪哀蹐離ルパッチョ
ゥリフラワーのサラダ
Δ┐咫Δい・たこと野菜
Д坤奪ーニのフリット
┐Δ覆とアーティチョーク
イタリアパン+オリーブオイル

dieci3dieci4dieci5dieci6
パスタは1,5人ぶん盛っていただいて2種類・・・「いろいろな貝とドライトマトのリングイネ」と、「ゴルゴンゾーラクリームソースのリガトーニ」。そしてメインは肉と魚料理を一品ずつ選び「仔牛のカツレツ ミラノ風」と「イサキのハーヴロースト」
もう、おなかいっぱいです、ふー。でも、最後のお楽しみのドルチェは、食べますとも、だ(・∀・)。どれにするか・・・迷いました、種類豊富で。ここに来る前にはIZUMIさんが食べられた大きな「カンノーリ」狙いでしたが、あいにく売り切れ(T_T)。
dieci9dieci8dieci7ついに決めたのは「マンゴー入りのパンナコッタ」。初めていただきましたが、中にむちゃたくさんのマンゴーさんが隠れていて、うまーーい(・∀・) アンビリーバブル! Takakoさんから「かぼちゃのプリン」あさぞうさんからは、甘いリキュールがけの「ジェラート」を、お約束で一口いただきましたが、そっちもうまーい。なお、食前酒や食後のエスプレッソなどの飲み物だけは、別料金になります。でもでも、これだけいただいて一人3500円ぐらいでびっくり! 素晴らしい。大事なゲストのciceroneさん夫妻にも喜んでいただけて、ほんとに良かったです♪ また遊びに来てね!!(・∀・)