il passoNEWS! 7月から土日もランチコース(1500円・前菜+パスタ+デザート+飲み物)がスタート。通常のメニューに加え、週末限定のパスタも登場するそうです♪
■il passo イル・パッソ 茅ヶ崎市幸町24-13 筺0467-28-7737 水曜休 OPEN 11:30-15:00(LO 14:30) 18:00-23:00(LO 22:00)
★前回はディナータイムに行き、大満足したイタリアン・レストラン【イル・パッソ】。2回目はランチタイムに再びお伺い♪ ご一緒したのはLunitaさん&Taitaiくん、あさぞう@芋焼酎LOVE♪さん。3人で平日のランチメニューの中から1500円のコースをチョイス。これは前菜、パスタ、飲み物のセットで、+300円でデザートがとつけられます。
il passo 2il passo 3ランチ・タイムのパスタは現在、ニョッキで出しているそうで、これは「ニョッキのおいしさをもっと広くしてもらいたい」というお店の売り出し策。前回はロングパスタでいただいた「ミートソース+ニョッキ」、そして前回同様で「ゴルゴンゾーラのニョッキ」、さらに新メニュー「いわしとウイキョウのブカティーニ」をオーダーして毎度のことながらシェア(・∀・) ロングパスタなのに、マカロニ状に空洞になっているブカティーニは大好き。パルミジャーノチーズではなく、パン粉をカリカリに焼いたものが添えられてきたのでシェフにお聞きすると「魚介のパスタは、ハーブと一緒に焼いたパン粉のほうが合います」とのこと。なるほど! そういうことでしたか。たっぷりかけてしまいました。前菜のラタトゥイユ風野菜のトマトソース煮込みも、チキンのロールもレモンの香りがいっぱいでさわやかウマーでした。
il passo 4デザートも7種類ぐらいから選べ、あさぞうは「カッサータ」、私は「ベイクドチーズケーキ」(写真なし)、Lunitaさんは単品オーダで「フランボワーズソルベ添えのフレッシュチーズケーキ」。どれもおいしかった(^◇^) いままでニョッキって、あまり積極的にオーダーしないメニューでしたが、こちらのものをリピートして食べて、その美味しさがジワジワとわかってきた気がしました。

■おいしい*たのしい湘南生活 Lunitaさんのエントリーはこちら

■茅ヶ崎タイム リコ母さんのエントリはこちら


il passo(イルパッソ)