dessertbig ■手作り菓子工房 デセール洋菓子店 茅ヶ崎市南湖 5-18-20 ℡:0467-86-7271 OPEN 10:00-20:00 火曜休 
重さ400g、長さ18cmの大きなスイートポテト、さつまいもマニアさんにおすすめの【デセール洋菓子店】名物、デセールポテトです。こちらはお友達のお店ですが、ひいきを差し引いてもウマー♪ こちらの店長、チーフパティシェさんは、一昨年11月にオンエアされた『チューボーですよ!』にも、麹町の『ハナコウジ』などと並んで「街の巨匠」として登場しました(・∀・)
dessert3dessert5このカットしていない大きなものは一個1,000から1,200円前後。カットしたものは一個260円です。材料のさつまいもが品薄になる夏の間だけは、製造がお休みになりますが、それでも千葉産の「べにあずま」を何とか確保し、昨年は8月のみお休みしたとか。いまはまだ販売中です。さつまいもと良質なバターで作られる、無添加のスイーツでもあります。お茶でも紅茶、コーヒーでも合うし、材料が野菜と思うと、カロリーの点でも、なんか安心(^_^;)下に敷いてあるお芋の皮まで食べちゃってます。手みやげやギフトにお願いすると、入れてくれる楕円のケースもかわいいです♪
dessert6dessert7もちろん他のケーキもおいしい。私のおすすめはオレンジピールをロールに巻き込んだ「ロールケーキ」と、栗の渋皮煮を乗っけた「スペシャルモンブラン」(370円)。たたずまいは街のケーキ屋さんそのもの、ですが、高レベルなスイーツがいっぱいです。なお、お店は、この本店のほか、辻堂店、横浜・上永谷店がありますので詳細はHPで




■デセールポテトのお取り寄せはコチラ。


デセール洋菓子店