mar-denapolimar-denapoli2 ■ピッツェリア マルデナポリ茅ヶ崎店 茅ヶ崎市常盤町6-29 筺0467-84-0233 OPEN11:00-24:00 無休
★今日、用賀付近を通行中【マルデナポリ】世田谷本店の前を通り「そういえば、エントリーしてないっ!」と思い出す(^_^;)  もう2回も行ってたので、写真枚数膨大(笑)。 延べ大人8人+お子様二人で食べたものなので、誤解なきようお願いします。 
2回とも横浜や都内から友人がお子様連れで遊びに来たので、ここ【マルデナポリ茅ヶ崎店】へ。車&お子様連れという条件のときは・・・
mar-denapoli3mar-denapoli4とても勝手のいい店だと思いました。たまたまお子様コップを下に落として、粉々になったのですが、すぐにスタッフが駆けつけて、掃除してくれた上、空いているテーブルに移動させてもくれました。その機敏なホスピタリティは、とても気持ちが良かったです。ちなみにこの店は、元【Afternoon tea】があった場所。
こちらは「ナポリピッツア」がウリのレストランで、オープンキッチンで生地作りをしてる様子や、450度の窯でピザを焼くところも見られます。いただいたものは「ルッコラ&生ハム」、「クワトロフォルマッジオ」、「マルガリータ」、「バジルソース」の4種。どれも具の量もちょうどよく、生地もモチモチしたところとクリスピーさがいいバランス(・∀・) それにひきかえ、最初に食べたパスタ類は、ちょっと・・・だったですが、2回目に行ったときに食べた「ジェネベーゼソース」はかなりおいしかったです♪ パスタの種類によって、お好みが分かれるところかもしれないですね〜。そしてこちらのお楽しみはドルチェが豊富なこと! 閉店してしまった【Verry Strawberry】の穴を埋mar-denapoli5めてくれる感じの(笑)ラインナップです。私が食べたのは「ベリーのタルト」と「ミルフィーユ」。どちらもウマー♪ でした。なお、6月のケーキとして新作「ブルーベリーのタルト」と、「抹茶のシフォンケーキ」が登場中(・∀・) ケーキ、ピッツァはTO GOもできるそうです。


マルデナポリ