hambig2
★この週末はとても素晴らしい結婚パ−ティにお招きをあずかりました。ご近所blogger、takakodeliさんのTAKAKOさんの結婚式です♪ トップ画像で食欲を挑発しましたが(笑)、会場に着いたとたん・・・
takakosan2takakosan4目に入ったのがこのスペインからやってきたおみ足。新郎新婦席の隣に鎮座。素晴らしい! もうこれだけでパーティへの期待、さらにご馳走への期待もハイパーに高まったわけで。実際にパ-ティは、TAKAKOさん&ご主人プレゼンツの和やかで幸せオーラ満載の雰囲気で、楽しくおいしいひとときでした。
メロウなピンク色のドレスに包まれたTAKAKOさんはとても美しく、ブーケは初夏の花、芍薬。うっとりするほどです。さすがに食通のお二人らしく、パーティのご馳走はスペインのお料理をメインにと、会場の【THE TOKYO RESTAURANT】のスタッフと相談されたそうで、次々と登場する料理は彩りもキレイで、ひとつひとつがおいしい♪ さすがです。一緒に行ったチーム湘南LunitaさんAkikoさんと食べるわ撮影するわで忙しい(笑) 特に冒頭のイベリコ豚で作ったスペインの極上生ハム「ハモン・イベリコ・ベジョータ」は感動的なウマーで、一同大感激! ケーキの代わりに、幸せなふたりがケーキカットならぬ、ハムスライスをしたシーンは、パーティのメインイベントでした。TAKAKOさんいわく「これを食べたら一週間は自慢できる」ほどの至宝ハムだそうです。いやはや記憶に残るうまさ(・∀・) 
takakosan3takakosan6新婦TAKAKOさんへの祝辞として彼女のボスが「道を切り開く人」と評していたのですが、私もその言葉にとてもうなづきました。TAKAKOさんがずっと持っていたブーケの芍薬=PEONYの花言葉は、”生まれながらの資質”というものだそうですが、文字通り、TAKAKOさんが持っているtalentや gift、capabilityにぴったりのお花。帰りに参列者にもその芍薬のおすそわけがあり、ハッピーな気分で持ち帰りました。そのお花に添えていただいたスペインの金太郎飴!? 「papabubble(パパブブレ)」もお二人がこだわって用意したもの。最後の最後まで、うーん、とうならされる演出で、心から感動できるパーティでした。これからも末永くお幸せに、そして湘南でもっともっと楽しみましょう♪
なお、お料理の全貌は、ブランニュー・カメラで美しく撮影しているLunitaさんのブログAKIKOさんのブログで見られます。。私は食いに走りすぎて(笑) 写真はほとんどブラーでしたわ。
takakosan5

★素晴らしい一夜をありがとうございました、TAKAKOさん&Sさん!また地元パーティもいたしましょうね