7c59c863.jpgtantotempo3■ブレドール葉山本店 葉山町一色657−1 : 046-875-4548 OPEN7:30 〜19:00 火曜休 カフェ併設・駐車場有
★愛読してる先輩Bloggerさんたちがこぞって褒めていた葉山のパン屋さん【ブレドール】。絶対行ってみたかったお店のひとつ。天然酵母系の酸味がある個性的なパンより、オーソドックスでリッチな味わいのパンが好きなので、お店に並ぶパンのラインアップに興奮(^◇^) 常時110種類のパンが販売されているそう。空腹時に行ったら、かなり危険なことになりそうでした(笑)。買ったのは・・・
breエシレバター使用の噂のクロワッサンと、ルックスに惹かれたグリーンオリーブ入りのフォカッチャ、そして写真を撮る前に食べてしまったチェリーのデニッシュなど。クロワッサンはコシがあるというか、独特の歯ごたえがあり、噛むとバターと小麦粉の香りがふわっと口の中に。何もつけず、温めず、そのまま食べてしまいました。チェリーのデニッシュは、リッチなカスタードクリームがふんだんに入っています。手仕事で丁寧に作るクリームだそう。ブランデーで煮たチェリーもウマー(・∀・) かなり、病みつき。そしてフォカッチャは【TANTO TEMPO】で買った14ヶ月熟成プロシュットに、生のマッシュルームと益子の【STARNET CAFE】で買った「ひのき山農場」の平飼い有精卵で作った燻玉を挟んでみました。味付けに、塩コショウとオリーブオイルをかけ、さらに上のパンの裏に、同じく【TANTO TEMPO】自家製のレバーペーストを塗り塗り。いや−、おいしかったです。幸せ。ちょっと買うのが控えめすぎて、すぐに無くなってしまったので、また行きたーい。明日??(笑)

■【ブレドール葉山本店】をエントリーしている方々のBlog、じゃらん堂さんの【湘南国際村じゃらん】
Tonerikoさんの【♪湘南鎌倉のんびり生活】、じじーどるさんの【じじーどる】も、あわせてご覧下さい。