torisuketorisuke2■厳選焼酎&炭火焼鳥 とり介 茅ケ崎市幸町3-11大和第2ビル1F ?:0467-88-7707 OPEN 17:00〜1:00(L.O.0:00)木曜休
★地元の飯&飲みのシメに、女三人で
【と り 介】へ。茅ヶ崎南口からすぐの炭火焼鳥屋さんです。店はすでに満席。居酒屋プライムタイムに来るなら、予約必至な感じ。ところで私は、焼き鳥のアイテムの中では、レバーが最も好きなのですが・・・

torisuke3こちらにはレバー(90円)と白レバー(130円)という2種類があり、 白レバーのほうが脂のノリが多めでソフトで、ピンクがかった色。ひな鳥を生育させる過程で、鴨のフォアグラと同じように人工的に作り出すとか。ここの焼鳥はタレ、ごま油という3種類の焼き方がありますが、レバーに関しては、ごま油がお薦めー♪ この店独特の 高知の小さな浜辺で作られた「天味海塩」と、にんにくと風味よいごま油をまぶして焼いた、レア(半焼き)なレバーは、まったりとクリーミイな舌触りで、ものすごうウマっ!!そのほか食べたのは、つくね、ねぎま、しそ巻き、わさび焼き、キムチ焼などの焼き鳥のほか、カマンベールチーズのフライや、トマトやアスパラ、お餅に豚のばら肉を巻いて焼いたものもおいしかった。頼んだもの全てハズレなしで大満足!おつまみでとった黒糖そら豆も、ウマウマ♪
  一緒に行った友達も、焼酎のロックを、くいくいといって、恐ろしいほどの飲みっぷりです(笑) こちらは焼酎の種類も100種以上あるそうですので、いろいろ飲み比べするのも楽しそう♪
torisuke4torisuke5
とり介