PRcakes●additional news●12月21日から、クリスマス期間限定で、鎌倉【カフェエチカ】シャンパン・ブッシュが食べられます!
★ひと足早いクリスマス・パーティのような集まりのために【patisserie-R カマクラ】田中玲子さんに、ケーキを作ってもらいました。パーティ会場に登場したのは二種のブッシュ・ド・ノエル。手前がストロベリー、奥がシャンパンのブッシュ・ド・ノエル♪ 20人弱のメンバーでいただきましたが、みなさん大喜び。クリスマスケーキは、せいぜい地元の店で注文するか、それも忘れたときは、あわてて当日大量生産されたものをテキトーに買うのが常でしたが、わざわざパーティのために作ってもらうなんて、ちょっと贅沢。田中さんもパーティの企画意図(?)を組んでくださり、素敵なケーキを制作してくださいました。ありがとうございます♪ ちなみにブッシュ・ド・ノエルは、このほか・・・

チョコレートやチョコクリーム(TOPS風)、マロンなどもあるそうです。ストロベリーのブッシュは、いちごクリームの中にフレッシュなイチゴ入り。かるーいスポンジケーキも、すごくおいしかった(^◇^) シャンパン・ブッシュは・・・初めていただきましたが、大人のケーキという感じ。写真では分かりにくいですが、ケーキの中はシャンパンたっぷりのムースの二重構造。さらにスポンジの中にも、たっぷりシャンパンがしみこませてあるそう。ふたつのケーキで、ひと足速いクリスマス気分を味わいました。
さて、【patisserie-R カマクラ】のケーキを食べたいというときは、鎌倉
【Cafe GLASS GRASS】か、鎌倉【Cafe ETHICA】でいただけます。なおフレッシュケーキの注文ですが、ひとりで作っていらっしゃるのでオーダーは
限りありですので、詳細は【patisserie-R カマクラ】まで問い合わせをお願いします。

■パーティに来てくださったtakakodeliさんの記事へGO!