メンチ肉の旭屋 茅ケ崎市浜之郷686-1 :0467- 86-9929 月休 *メンチは夕方には売り切れることが多いようです。朝仕込んだ材料を午前中から揚げているそうなので、なるべくお早めに
★東京・吉祥寺の毎日行列ができる肉屋さん
【ミートショップサトウ】。並ぶ人の目的は、まんまるのメンチカツ。その名物メンチをゲットしたホイコーローの素さんのBLOGで「サトウと同じメンチカツが茅ヶ崎にある」との情報をゲットし、行ってきました肉の旭屋】
いや、全く本当で、サトウのメンチ同様、デカ丸型でとってもジューシィ。テニスボールよりやや小さいぐらいのサイズである。店の奥さんに聞くと・・・
メンチ2息子さんがサトウで修行した方で、5年前から売り出したものだそう。材料の黒毛和牛は【ミートショップサトウ】と、同じものを仕入れているそうだ。具の玉ネギは、機械ではなくすべて手切りしているそうで、それが口当たりのいい秘密とか。 熱々にソースをかけて食べたらウマウマで、つい、2個も食べてしまった。お値段は五個で525円。安い!もちろんバラでも買えますが、ほとんどの人は5個で買ってる模様。一個だと157、5円という不思議な値段設定です。おつりはどうなるんだろ(笑)

肉の旭屋